おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

見方を変えるだけで、世界は拡がる

おはようございます。

先日の台風と地震でたくさんの被害に合われた方へ、お見舞いとお悔やみ申し上げます。


地球🌏の鼓動と同調し、伝搬·伝達しながら、おひとりおひとりの魂が望む方向へと、自然と向かえるようにカラダを整えていくお手伝いをしています

megumiです。


先日あることを肚で決めました。


子どもたちと生きてゆくには、妥協と決意の繰り返しです。



✻✻✻


わたしがこの半年間してきたことは、


なにも間違いではなかったということを改めて感じました。



"子どもたちのイマというときを共に過ごす"



コレをやってみたかった。



他の人がやっていることと同じようにしていれば、人生幸せ、という誤解。



これは、わたしが母に育てられたからこそ感じられた、ひとつの試練として私の元へやってきました。



この一ヶ月、母と一緒に暮らしたからこそ見えてきた真実‥



五年前から剥ぎだしたわたしの鎧の最も重要な部分でもあり、大きなものでもあったような、イマだからこそそう思います。



わたしの母は、まるでわたしのことを理解しようとはしなかった。



母は、わたしが2歳くらいのときに離婚をして、横浜からこの志免町へ帰ってきました。


母は生活費を稼ぐために、わたしを祖父へ預け、すぐに仕事を始めました。



そう、ココ!!



母はわたしよりも生活費を選んだ。



わたしにとって、これは、屈辱的なことでした。



まずここで、わたしは母からの愛が途絶えたのを知ります。



今考えれば、別に途絶えたわけではなく、それが母の愛の形だったのでしょう。



しかしわたしはそれに耐えられるはずもなく、どんどん人間味を失ってゆきます。




母に好かれるために、母の言うことだけを信じて生きていれば、幸せになれるんだって。


'お母さんはあんたのために一生懸命仕事をしているんだよ!'


はっきりとそう言われた記憶はありませんが、だからわたしは母へ感謝しなければならない。母の言うことは絶対だ、とココで思い違いしてしまうのでした。




しかし、わたしの魂はそんなことのためだけに産まれてきたのではない、ということをそのときのわたしは知るすべもありません。



そうして月日は経ち、わたしが高校生のとき、母はある男性と再婚をします。


そのときのわたしは、再び喪失感に襲われます。



'こんなにも好きなのに、どうして私の元を離れていくの??!'

'こんなにも母の言うとおりに尽くしてきたのに、どうして??!'



この感情は、のちに恋愛にもカタチを現していきます。


とても生きづらかった。ますますわたしは自分を失います。


そんな中でも仕事だけは、自分が本当にやりたいことへ近づくために、選びました。何度も辞めては職を変えました。



学生時代は、自分を"声"という形で表現していたことにイマ氣づきます。

このとき放送部に入り、声を出すことで、いろいろなものを発散していました。



そうして2006年、24歳のとき、海外へ自分探しをしに行くと、ニュージーランドへのワーキングホリデーを決めます。


わたしはここで大きく神化します。


偉大なる人たちとの出逢い、そして自分を踊りで表現するということに生命の悦びを感じます。



靈氣に出逢い、カードリーディングに出逢い、自分のアニマルスピリットガイドを知ります。



そうやって自分の周りにいる存在に氣づいていきました。



"わたしは独りではない"



それは大きな勇気となりました。



働いていたカフェでは、ヘッドバリスタ、スーパーバイザーを務め、責任感とやり遂げることの素晴らしさを學びました。



恋愛の面では、もちろん失敗の連続。そんな中でもひとつひとつ自分の愛の形を確認しながら、自分の中のサヌキとアワの部分を覚醒していきます。



こうして、他の人がやっていることと同じことをしていても決して幸せにはなれない。自分で自分の人生を創造し、幸せを自分でひとつひとつ感じていくことこそが幸せに生きていることに繋がっていくということを知りました。



けれどもわたしの鎧はそれまでに幾重にも重なり、かなりの重さになっていたのだろうと、今想えばゾッとします。




息子を産み、娘を産んでまでもその作業は続きました。

✻✻✻


そうして、今、ようやくその作業のほとんどが終わりを告げ、再び新しいスタートライン立ちました。



自分には何ができるのか?なにができないのか?


何を好きで、なにが嫌いなのか?


子どもたちとどう過ごしていきたいのか?


どう生きればわたし自身の生命が悦ぶのか?




今後も引き続き、小さな努力と學びを遂げながら、小さな幸せを感じ、


めぐみ


という、わたしらしい花を咲かせてゆくでしょう。



地球もアセンションを続けながら、多くの災害の中被害を残しながらも、地球の存続のために強く鼓動を打ちながら生きている。



私達はその上で、まるで別物のように感じがちだが、実はすべてが一つの意識から成り立っているということに、みなが氣づくのもそう遠い未来ではないように感じます。



相似象の中から産まれる統合


今まで相似象の中にいたからこそ、氣づけるもの。



愛と感謝の中で、豊かさと安心感を感じながら、



わたしは、統合へと向かいます。



わたしにはわたしにしかできないことがある。


必要とされる場所へのご縁を大切にし、前兆をしっかりと見据え、今できる精一杯の人力を尽くします。



これまでのご縁とこれからのご縁に感謝いたします。


新たな土地で、新たな自分と、新しい路を創っていきます。


めぐみ らしい生き方を、そして、受け継がれてきた大切なものと共に、後世七世代後へと絆ぐために。


🌺現在行なっているmegumiのお手伝い🌺

✿現在モニター様を募集しております。お申込みは、https://goo.gl/forms/dnRJVRr738eOsriq1へ。

https://sungoddess-love.hatenadiary.jp/entry/2018/09/04/025757

✿テラ·リズム™イニシエーション ; わたしと直接お会いする方へは自然とそのエネルギーが流れ、地上のエッセンスの波動で、無条件に、共にあることを、共に楽しめる場や空間を創ります。

https://leaves-blog.com/2018/02/23/%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%bb%e3%83%aa%e3%82%ba%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/

🌺今後の予定🌺

2018/7/25 〜 福岡県へ一時帰省

2018/9/18 愛知県へ

2019/1 Hawaiʻi モロカイ島を訪れる

2019/3  清里にて奉納舞合宿へ参加

2019/6夏至 天女山にて奉納舞へ参加


各地で災害が続いておりますが、みなさまどうかご自愛ください。


本日もお読み下さり、ありがとうございます♡

たくさんの愛と感謝、豊かさをこめて♡