おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gift

おはようございます。今日もご縁をつなぐ まほうのコーヒー むすひひと(結び人) めぐみです。明日27日は、初の自宅以外でのテイスティング会の開催です。場所は、愛知県・大府市にあるとっても素敵な木のおもちゃ屋さん 峠のお店✨この日から始める新たな取り…

decision

こんにちは♪決めたまほうのコーヒー めぐみです。昨日、今日と、雫への路を歩いているときに感じたことは…"自然とともに生きたい"身近に大木があったり、大きな岩があったり、草や花があったり、ニュージーランドのクライストチャーチに住んでいたときお休み…

13の暦より

これまで辛いことも悲しいこともすべて受け入れて乗り越えてきてよかったと改めて想う朝まほうのコーヒー めぐみです。おはようございます。そう、わたしたちはなぜ今こうして身体を借りて生かされているのか、を意識して生きるとき。身体があるからこそでき…

Thank you very much

おはようございます♡今朝、娘が「どうもありがとうございます」と言えたのに感激したまほうのコーヒー めぐみです。生後半年ぐらいから始めた娘のおむつなし育児。2歳になる前に、おむつが取れそうです。出かけた先では近くにいるわたしやお父さん、おばあち…

soulfulness

おはようございます🌸真夜中に氣づきを得たまほうのコーヒー めぐみです。名古屋も桜が満開を迎えました✨美しいですね。毎年この時期まで、四季を経て、櫻は花ひらくためにひごとひごとをたえしのび遊び舞いのちを喜ばせている。わたしたちも同じで、ひかりの…

I am going to do...

こんにちは。保育園へ行く朝は戦争だと気づいたまほうのコーヒー めぐみです 笑子育てしているといろんなことを学び、毎日が楽しい♫ってね、いつも笑ってられたらいいんだけども、たまには大きな声で怒りますとも…だって人間だもの。今週は2人とも慣らし保育…

Cappucino? or Latte?

おはようございます♫息子の入園式を迎えるまほうのコーヒー めぐみです。今日はもう一つコーヒーの小噺を…カプチーノとカフェラテわたしがニュージーランドのカフェで働いていたときは、カプチーノ、カフェラテ、フラットホワイトと3種類のミルクと泡の量で…

コーヒー豆の油分について

みなさまこんにちは♪今日から前髪を上にあげて第三の眼を開いてみたまほうのコーヒー めぐみです(๑˃̵ᴗ˂̵)先日友人からコーヒー豆を深煎りした場合にテカテカしてくる油分について問い合わせがあったので、調べてみました。そうしたらまあ!新たな発見✨コーヒ…