おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日遊ぼうの会

いよいよ明日!初の試みまほうのコーヒーのめぐみが手網焙煎したエチオピア モカ シダモを公開します!!焙煎は難しい職人技だと思い込んでいたのを外した途端湧き出す湧き出すワクワクワクワクワクワクワクワクそのワクワクは、コラボパートナーのあやちゃ…

夏至と満月を越えて

みなさまこんにちはまほうのコーヒー☕️めぐみです。昨日、6/20にリリースされたあっちゃんのCDを聴きながらのドライブ心の奥に響く深〜い音に癒されて、ゼロに戻っていくココロ♡あっちゃんからのメッセージを受け取ったあとそのあっちゃんの講座に参加してき…

食がつくる身体

おはようございます♡夏至と満月を迎え、旅行中なので、早起きしても家事洗濯しないでいい朝、育児中のひとときのひとりの時間に〝食養〟のお勉強をしています。子どもの頃からの身体の変化の原因が、ようやく今わかるという…もっと早くに知りたかったよ。便…

ようやく暗闇から抜ける

今まで、なんだか真っ暗闇の中を手探りしながら歩いているような感覚だったでもね、今日やっと少しだけ視野が開けたんだこのプロジェクトにどれだけの人たちが賛同してくれるかな?今までにない新しいものを人とは違うものを創り上げるのが好きなんだ。とう…

藍に染まる日

みなさまこんにちは〜まほうのコーヒーのめぐみです。今朝はどんより曇り空☁️でしたので、三歳の息子と一緒に、藍とベンガラの重ね染めに挑戦!思ったより濃くなっちゃって生葉色にしたはずが、抹茶色になってしもうたがね〜(;´༎ຶД༎ຶ`)あ、虹✨ま、年相応で良…

珈琲の世界

今朝は、早く目覚め久しぶりに、京都から取り寄せたカフェイン入りの珈琲をいただいた。深煎りで、わたし好みではあまりない味だったが、この本を読みながらいろんなことを想う。このフェアトレードの東ティモールのコーヒー豆からは、自然の香りがした。こ…