おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るということ

先日のなおみんの宙遊フラで目が醒めました。やっぱり子どもの頃のあの感覚が嘘じゃなかったと気づきました。もうそれを見ないようにしたり覆いかくしたりするのはやめようと思います。子どもの頃の感覚………踊ったり歌ったりして愉しむこと。それらが、なにか…

子育てとカタカムナお話会

カタカムナの響きに触れ今世でやるべきことをおもいだす尊い宇宙の愛ーカタカムナは単なる古代文字ではなく、ご縁をよび、生きる道を円滑にし、宇宙と繋がり、いま日本人としてこの時代に生きるために必要なものと、わたしは思います。また、今まで生きるこ…

お金の基本の「キ」お話会

豊田市にある株式会社∞eight キャリアカウンセラーのおにきりえさんにお越しいただき、「お金の基本」についてお話いただきます。初めて起業される方、これから起業される方、すでに起業されている方など、参加される皆さまと情報共有したり、お金について学…

ピタゴラスイーツクラス

みなさまこんばんは〜♡まほうのコーヒー めぐみです。今日は、熱田区にあるピタゴラスイーツのパフェ食べたい!と思ったとき、すぐに作れるピタゴラスイーツクラスへ参加してきました✨抹茶パフェですよ!大〜好きな抹茶❤️抹茶寒天、抹茶プリン、抹茶ソース、…

最近変わったこと

今日は、朝はやくから夫と息子がお出かけしたので、娘と二人ゆったりほっこり過ごしています。最近変わったことといえばあっちゃんの講座を受け始めてからのこと…娘も一緒に同伴させてもらっているのですがそれが幸いしていろいろと心が変化していてうっかり…

キセキ

先週木曜日に教わった手網焙煎では、液体CO2抽出でカフェインを除去したエチオピア シダモ様を初めて自分の手で煎って、そして昨日のイベントで淹れさせていただきました。大好評で♡もうなくなってしまったので、またお家で焙煎する予定なのですが、今朝はも…