おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光のこども

また今日、不思議な体験をした。気のせいかもしれないけれど大勢の人の中にいたときふと意識が落ち←とは言わないかもしれないけど、この表現が適している気がするので… 通りすがる人たちの中に光のこどもがいるのが見えた気がした。特に小さな子どもの胸元に…

まほうのコーヒー始動

2016年3月20日日曜日 春分の日 宇宙の元旦と云われる日に芽吹きました"まほうのコーヒーカフェ"1時間しか時間がない中、9名の方へ提供することができました。最初は緊張もありましたが、少しずつ慣れてきて、夫もコーヒーミルを使いこなして、お手伝いしてく…

コーヒーのこと

今日はカッピング講座☕️行ってきました。酸味に注目して、いろんなコーヒーをみてみました。たくさんの発見があって、コーヒーの世界にどっぷり♨︎講師の話によると、ようやくコーヒー業界の中で、カフェインレスコーヒーの重要性が見直されているそうで、こ…

新たな気づきと挑戦

お客様が帰ったあとの、この飲み終わったカップを見ると、淹れてよかったな〜お口に合ったのだな〜と思うのです。本日お客様を迎えて、お話をしている中で、やはり新たな閃きがありました。集うとヒラメク✨まず、バリスタという職普段は結構エスプレッソマシ…

まほうのコーヒー

思った以上にみなさまから好評を得ましたので、まほうのコーヒーとして活動をスタートします✨ありがとうございます❤️コーヒー好きだけど、妊娠中や授乳中だから、美味しいカフェインレスコーヒーを飲みたいというお母さん方やカフェインの摂取を控えている方…

道は拓ける

今日は新月です。新たなサイクルがまたはじまりますね。先週落ち込んでいたところから少しずつ這い上がりました。さて、ここでひとつご報告があります。来る3月20日日曜日、東経135度のあの場所にうぶすな助産院が誕生します!十月十日を経て、産まれる新…

生きているだけで素晴らしい!!!

今朝は3時に目が醒めて、昨日午後から出かけた夫が帰宅していないことに気づく。そこから始まった思考の嵐いろんなことを考える……………でもよ、待った!その考えは頭の中が創り出してる幻想よ!!!!!騙されないで!!!そう、ココロが叫んでいた。そう、思…

ポジティブシンキング

昨日から一夜明けて一喜一憂して、感情の波がようやく治りました。といっても、これらの事象はただ起きているに過ぎないのでしょうけれど。さて、いろいろ調べてみると、息子が'動物アレルギー'だと今この段階で知れたことは、ある意味救いなのだと思いまし…

落ちるとこまで落ちてます

先日アトピーと診断された息子は、今日の検査結果で犬と猫のアレルギーだと判明しました。しかもかなり強力。もうショックで…また泣けてしまいました。わたしのせいではないのでしょうけれど、昨日の助産師さんの話では、赤ちゃんを授かって、できた胎盤は、…