おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五感をフルに生かす

おはようございます♡先日知り合いからのシェアで、"日本に「すでに」ある素晴らしいものを思い出していく"というのが、社会貢献に繫がるということを目にしたとき閃きましたわたしがしようとしている美しくコーヒーを淹れるということがどういうことなのか?…

龍に乗る

ちょっと前から気になっていた本http://www.sunmark.co.jp/sp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3488-2カタカムナよっつめの龍の話のこともあり読んでみました。読んでいる間に、小さな龍の娘ちゃんが起きて大泣きするハプニングもありまし…

なにをして生命をよろこばせるのか

首イボがとれて、いろんなものが入ってきたとばってん豊かになったとたんねなにしよーーーってなったとよ。目に見える形として現れた豊かさこれはココロの豊かさを現したもの。お金だったり、人脈だったり、食べものだったりココロは豊かだけどもさあなにを…

豊かさの循環と龍の話

"あなたは本当に龍に乗りたいですか?"ここから始まったカタカムナよっつめ@ピタゴラスイーツまるで先日の重富先生のお話を思い出していました。"あなたの生命はあなたのものですか?"同じ質問ですよね…これ。龍やドラゴン、あやつる人はたくさんいますが、…

旧暦新年明けましておめでとうございます

新たに決意し、突き進むとき。まずは、腕振り運動4週間目。気づいたら1,000回みたいな 笑身体の軸調整中みたいです。楽しんでこれからも続けます!次におむつなし育児は、息子は未だ"おむつでするの!!"派…娘は、本能が働いているのか、夜中におむつが濡れ…

生きとし生けるものへ

"あなたの生命は、あなたのものですか?""自分の生命と向き合っていない"わたしは、この言の葉たちに衝撃をうけました。涙がとまらなくなりました。昨日2/6土曜日は、タオの会〜ダイヤモンド〜に参加してきました。いつも他のイベントに参加するときは娘か息…

今朝の気づき

みなさまこんにちは♡息子よりわたしも娘も風邪をいただいて、寝込んでいる今日ある方より言の葉をいただいて、ハッと眼が醒めました。'がんばらない'昔からよく友人からもいただいている言葉です。無理に引き寄せようとしない自然に流れてくるものをただ、受…

腕振り運動17日目、おむつなし育児10日目

おはようございます♡初めての方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にわたしのことをお伝えいたします。3歳の息子と0歳7ヶ月の娘の母親をさせてもらっています。自分のインナーチャイルドと思って、子どもと接しており、気づくことが山ほどある毎日を過…