おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

御役目

おはようございます。

むすひひと めぐちゃんです。
ご縁を結び、繫いでひらきます。



先日、わたしのソウルメイトの発案から、


三日間


ずーっと


ずーーーーーっと寝ても醒めても


わたしの魂のお役目について


問い


問い


喉まで出てきそうな感じから


やっと今日


スーパーブルーブラッドムーンのこの日🌕


やっと出てきて、氣づけた。


先代が前々から伝えてきたこと。


それらが結びつき


ようやく繫がり


いま、ひらこうとしている。


あともう少し。


…………


今朝、


子どもたちは、名古屋にいる間の保育園最後の日。

送迎途中に見かけたとある光景…



車を運転するお母さん

後部座席に子どもをのせて

お母さんは信号停車中の車内で

鏡を見ながら化粧をしていた。




そんな光景から

氣づいたこと




女の人の働き方をかえるために

手仕事をできる場所をつくる

ご飯をつくったり食べたり

子どもをみんなでみたり

妊婦さんやそのお産の身の回りのことを手伝ったり

縫い物したり

麻結したり

ヘナしたり

薬草をつかったり



そうすることで

アワ量を増やす

日本の女を取り戻す




唄ったり舞ったり

他愛のない話をする



働きから帰る旦那さんを笑顔で出迎える



家族で一緒に子どもとなにかをする




そんな時間をとりもどす


そんな場所を創る必要性を

今感じている。



この想いを抱き


これから行く先でなにをするのか


わたしになにができる?


ご飯を作ることかな?


舞うことかな?



ひとつずつ


わたしができることをしていこう。


心地よい空間で


心地よい気持ちで、


なによりたのしく


笑っていよう。


今までみたく


ピリピリする日々はもうおしまいにしよう。


怒ることはあってもいい


泣くことがあってもいい


辛いなって思うこともあっていい


ただ忘れてならないのは


そんなことがあっても


笑っていられること。


今年一年は、最幸に


笑う


年にします♥


一緒に笑ってくれる仲間になってくれるかた


大歓迎です(^o^)/


今日も素敵に♥


f:id:blueroseyumekanau:20180131103402j:plain