おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

お手当て

おはようございます♡

むすひひと お恵みめぐちゃんです。

ご縁を結び、ひととの繋がりを結ぶお手伝いをしています。




この夏、manakiを始めて、靈気を少しずつ深めています。

もともと人間本来に備わっている力とも言われ

昔からちちんぷいぷい、痛いの痛いのとんでけーってやりますよね。

手をあてて

そこを癒やす。

特別な力はなにもいらない。



そんな昨日、大切なイベントを控えた早朝、発熱した娘にmanakiでお手当てしてみました。

それ以外にも小松菜やキャベツを買ってきて、頭に当てて、自然の力もお借りしました。

何度も熱にうなされて寝られなくて、そんな娘を抱きかかえるようにして手をあてて


最初はこちらも寒気がするくらい熱の高さが伝わってきて

お乳を吸いながら、うとうと寝ていく娘に手を当てました。




そうして、4度目くらいかなぁ

熱がひいていくのを手で感じていました。





昨日は日曜日だったので、息子が好きなキューレンジャーが終わった頃、

息子が娘に

「お話できる?」と尋ねました。

するとうんと頷き、スッと起き上がりました。

食欲も出てきて、りんごの葛煮を美味しいといいながらほおばり、にっこり笑顔もみせてくれてホッとしました。





やはり食べるものが身体をつくる。これを再確認しました。


自分と家族が美味しく笑顔で過ごせるように

これからまた、お食事には手間ひまをかけてお料理していきたいと、心に決めた日になりました。


本日もお読み下さりありがとうございます♥