おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

decision

こんにちは♪


決めた


まほうのコーヒー めぐみです。


昨日、今日と、雫への路を歩いているときに感じたことは…


"自然とともに生きたい"


身近に大木があったり、大きな岩があったり、草や花があったり、


ニュージーランドクライストチャーチに住んでいたとき


お休みの日にはほとんど公園や森の中にいて、


触れていたことを思い出しました。


カナダにいたときもそう。


木や草花は、ただそこに静かにいて、


時間とともにわたしを癒してくれて、


力をもらい、エネルギーの循環をしていたことをふと思い出しました。


そうして生きていたということを。


少し落ち着いたら、もっと自然豊かな生活に切り替えていきます。


それから、わたしの肩書きを変えようと決めました。


"コーヒー職人"


のひとりではあるけれど、わたしはそこには長く携わるつもりはありません。


本当にやりたいことは、素敵だなと想う方達とたくさんの人たちを結ぶこと。そして巡らせること。


そのツールの1つがカフェインレスコーヒーです。だから時期が来れば、コーヒーではなくなると思います。


だから、今日からの肩書きは、


むすひひと


あえて漢字にしないのは、結び、産霊の両方の意味から。


人とのご縁を結ぶこと


出逢うことで万物を産み出すこと


そして、それらはこの宙をめぐります。


めぐったものがまたむすばれます。


そうして繋がりが繋がりを呼ぶ


ご縁が世界に、宇宙に広がりますようにという願いをこめてつけました。


いま、わたしはとても豊かです。


みなさまのおかげです。


どうもありがとうございます♡


心から愛をこめて。