おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

蟹座新月

おはようございます♡


まほうのコーヒー むすひひと めぐみです。

明日2017年6月24日土曜日11:31に新月を迎えます。

今回の新月は受容。

これまで築いてきたものを受入れ、さらなる進化を遂げるような気がします。

肚で決めたら、なにごとも速いスピードでめぐりはじめますね✨

わたしは、先日、これからのことを改めて決めました。



"着物を着て生活し、世界中を旅し、舞い踊る"



これが、地球貢献に繋がっていくと信じて続けていきます!

そして、自分が今している舞の技術を高めるために、いろんな舞を舞ってみることの大切さ。やはりこの身体は、体験することで変わっていく。変えられる。思考も全部。

つぎは、天麻那舞を体験しようと企み中 笑

天と地と繫がるがここ一年のテーマで、

これからは地球を愛おしく包み込む、もテーマの一つとして

縦軸と横軸を統合して

陰陽のバランスを整えながら

生きてゆきます。

宙遊舞は、あそぶ愉しさを教えてくれました。

観音舞は、心地のよい所作と、空間と繫がり創造するよろこびを教えてくれました。

さてつぎは?




本日は、東浦にある古民家にて、桃子さんの日本一ハードルの低い着付け教室開講。一日限りの教室です。

あと3名さま受付できます。

その先生もまた舞姉妹✨

舞う方がどんどん増えているように感じ、嬉しゅうございます。

次の舞の自主練は、6/27午前中を予定しています。東海市しあわせ村にて。



7/9~11のどこかで福岡で舞っています。

7/12,13は、福岡市にある友泉亭にて、桃子さんの着付け教室開催します。参加者を受け付けています。13日は、博多祇園山笠を浴衣を着てめぐります。

おたのしみに♬



まだまだあるよーー

11月は名古屋城で舞うを目指してます。

来年の話をすると鬼が笑っちゃうかもしれないけれど‥(*゚∀゚)

来年のどこかで佐賀で舞うを目指します。

ふふふふふ ( ̄▽ ̄)


あ、まほうのコーヒーのカフェインレスコーヒーも密かに進化し続けてます!

近々ブレンド出現予定 笑

本日もお読み下さり、ありがとうございます♡