おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

soulfulness

おはようございます🌸


真夜中に氣づきを得たまほうのコーヒー めぐみです。


名古屋も桜が満開を迎えました✨


f:id:blueroseyumekanau:20170410030125j:plain


美しいですね。


毎年この時期まで、四季を経て、


櫻は花ひらくために


ひごとひごとを


たえしのび


遊び



いのちを喜ばせている。


わたしたちも同じで、


ひかりの子どもたちは


それぞれのヒカリを輝かせ、


光ったり光らなかったりして


お互い共鳴しあい、


そのたびにあらゆる感情を味わう。


そこにどっぷりハマったときには周りしかみえなくて、


自分を喪いかけ途方にくれたり、


ときには宇宙へすっ飛びそうなくらい


歓びに満ちあふれたりする。


でもそんなひとときは、時とともに流れゆき


ヒトはバランスを取り戻したとき、


無限大の可能性を感じる。


あ〜こんなにも生命は尊いんだと


あ〜こんなにも地球にいきとしいけるものが美しかったんだと


あ〜こんなにも満たされていたんだと


氣づく。


すべて感じることから始まるのかな…と。


いつもいつも自分がイマなにを感じているのかに


身を寄せ


耳を傾け


ひとつひとつに氣づくこと。


それがひとつひとつの生命の悦びに繫がっていく氣がします。


そうして目の前に或る生命と向き合い、


言霊を交わすことは


わかち愛を産みだし


みちみちあふれ、


マワリテメクル。


だから発する言霊に氣をつけることは、


自分を幸せにも不幸せにもするということなんだな。


ここに借りているこの身体も


生かすも殺すも自分次第…か。


先日、やっと体感できた


みくさのみたから




たなそえる


まことのる


ちのみちとおす





ようやくすべてが繫がった。



わたしのいのちは


よろこんでいる。


f:id:blueroseyumekanau:20170410034437j:plain


本日もお読みくださりありがとうございます♡


Love