おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

自由に羽ばたく

おはようございます♡


4月から新しく出発するまほうのコーヒー めぐみです。


今回新しい仕事を決めるにあたって、いろいろと悩みました。


そして、家族と自分と、子どもたちとたくさん向き合う時間を持ちました。


けれどもこの満月までの間は、一向に考えがまとまらず、ぐるぐるぐるぐる同じところを回ってるような感覚で、なかなか抜け出せずにいました。


そうして迎えた満月。


それまでの間に、潔くやめることと、これから10年先を見据えた今は難しいけれどもやりたいことをハッキリさせたら、


もうそこへ向かう今の自分の心と真摯に向き合うしかなく、


10年前、ニュージーランドの仕事探しと似たような状況の中での選択。


パン屋さんとカフェ。


つい昨日、それを選び終えたらば、


脚に絡まってた紐がスルスルーーーーッとほどけて


自由になった龍がイメージできて、


あ、


これでやっと自由になれる。


とわかった日となりました。


選び方を間違っていた自分。


どっちの職場がわたしに合っていて、自分の力を伸ばすことができるか否か…ではなくて、


これまでの経験や知識をすべて世界に受け渡すことができるかどうか、


どっちの世界でそれを使って生きたいのか?


どっちの世界がワクワクするのか?


それが本当の自分につながる気がしました。


"全ては内なる自分の中にある。"


そうすると周りの状況が自然と変わっていくのを感じ、


時間の経過とともに


あーこれだ!と腑に落ちて、


ようやく4年越しに、身体とココロが整ってきたのを実感しています。


よーーうやく。


そんな四年の間に2人の子供は日に日に大きくなり、


たくさんいろんなことができるようになり、


4月から保育園。


日本の教育の仕方には疑問を感じているので、


一年後にはニュージーランドへ行きたいなーー


と企んでいます(๑>◡<๑)



ニュージーランドでやりたいことは、


自然農


子どもたちを自由に


わたしたちも自由に


友人たちとの再会


カタカムナのお話会


大自然の中で舞う


かなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


これからも引き続き夢を叶え続けていきます。


本日もお読みくださりありがとうございます♡


Lots of love