おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

大寒

昨日は大寒でしたね。


最近、心と向き合う時間をいただいているまほうのコーヒー めぐみです。


目の前に起こるすべてのことにいちいち反応していたら、心底疲れてしまいました(*´-`)


そうして迎えた大寒


冬の中で一番寒いと言われている日ですね。


そんな寒い中


心の中までも冷え切って、すべてを嫌になって投げ出したくなるような気持ちになり


心が不安定なのも自覚できるくらい


疲れ切っている


からこそ


見えてくるものがある。


深く




深く






自分の心に問います。





そんな暗闇の中にみえる





一寸の光こそが


自分。


そこにこそ


無限大の可能性が秘められているのかもしれない。




さて、焙煎しよう。




−焙煎は、火と風と向き合い


コーヒーを淹れる行為は、水と向き合い


天と地と繋がったとき


美しいものに出逢う





わたしにとって、コーヒーとは、ひとつの生命であり


その生命とわたしの生命をすり合わせることによって、芸術が産み出される


ひとつのartだとおもっています。


わたしのartに触れたい方は、ぜひご連絡ください。



まほうのコーヒー

コーヒー職人  とみためぐみ

email: meg_a.15@me.com

facebook: Megumi Tomita(とみためぐみ)



【重要なお知らせ】


Facebook上でのまほうのコーヒーのページが、先日からなぜか開けなくなってしまい、


多くのみなさまよりいいね!やフォローをいただいておりました。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。


一旦、まほうのコーヒーのページを閉じることにいたしましたので、お知らせいたします。


今日より14日間の猶予があるとのことなので、原因がわかり次第、復旧の予定ですが、もし原因がわからない場合は、新たにページを作る予定ですので、またその際にはお知らせいたします。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



本日もお読みくださりありがとうございます♡


ta