おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

ピタゴラスイーツクラス

みなさまこんばんは〜♡


まほうのコーヒー めぐみです。


今日は、熱田区にあるピタゴラスイーツのパフェ食べたい!と思ったとき、すぐに作れるピタゴラスイーツクラスへ参加してきました✨


f:id:blueroseyumekanau:20160716210640j:plain


抹茶パフェですよ!


大〜好きな抹茶❤️


抹茶寒天、抹茶プリン、抹茶ソース、白玉、抹茶スポンジケーキ、抹茶のチュイール


抹茶づくしで


抹茶の香りに癒されて


とーっても幸せな気分を味わいました。


しかも、いつもは二人の子どものうちひとりを連れて行っていたピタゴラスイーツ。


今日は、記念すべき2回目のおひとりさま✨


先生からは、


"新鮮な感じね"って。


初めてゆき先生直々に教えていただいたスイーツクラス。

f:id:blueroseyumekanau:20160716212308j:plain

クセになりそう💓


ゆき先生は、無駄がなくて、仕草がなんとも言えないくらい美しくて、鋭い感性をお持ちで、


見惚れてしまいました(*^_^*)

f:id:blueroseyumekanau:20160716212350j:plain

そんな中、ケーキ型に付いていた蟻さんたちを逃しながら、


"蟻さん焼いたら動物性になっちゃうからね〜"


って(๑˃̵ᴗ˂̵)


そう!ピタゴラスイーツのスイーツはすべて植物性のマクロビスイーツなの♡


身体にもやさしくて


とっても美味しくて


いくらでもお腹に入っちゃう❤️


そんなマクロビスイーツをわたしも作っていきたくて


今日はその修行の記念すべき一回目✨


そして、そして今月末には、別のマクロビスイーツを作っているあっこちゃんというお友達のお友達と


まほうのコーヒーとのコラボを実現に移すために


お会いすることになってるの💓ウキウキ


これからもまほうのコーヒーは進化するのです〜(≧∇≦)


それとね、今日は、たんめぐちゃんというとても素敵なカメラマンさんに、わたしの姿を撮っていただいたの。


先ほどそのデータをいただいたのだけど…



そんなとこ撮るの?!!みたいな


今まで見たことのないような


新しいわたしを


撮ってくださいました✨


その一部がこちら⤵︎


f:id:blueroseyumekanau:20160716220307j:plain


f:id:blueroseyumekanau:20160716220336j:plainf:id:blueroseyumekanau:20160716220346j:plain


やっぱりさ、撮られてるってとっても緊張するし


写真を撮られるのもあまり好きではない方なのよ。


でもさ、迷って迷った挙句、お願いしますって言っちゃったのよね…


見たかったんだろうね


自分の姿を


改めて。


本日もお読みくださり、ありがとうございます♡


merci