おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

Change

自分のブログを読み返し、ここ一年、変動の年だったなぁと感じている

むすひひと お恵みめぐちゃんです❤

変わりすぎてなんやねん!って思われてる方も多いかと…

廃業届けだしたけど、さほどなにも変わってないっていう、、

ダーシェンカ専属焙煎人になって、ダーシェンカのイベントプロデュースして、結局やっとることかわらんやーーーん

って、旦那さんにつっこまれたんよ(;´∀`)

あはは

あはははは



ま、いいとよ。これがわたしよ。こんな、わたしに付き合えん人はもうすでにわたしから離れとるよね。

あははは←半分おかしい人 笑




さて、先日また気づきがあってね。


それは、わたしが話す、ということについて。



小学校へ入った頃から、なにがあったのか?(記憶ない)わたしが話しても誰も聞いとらーんって

思って以来、

人前で自分の想いや意見を語ることをしなくなった。

一対一だとできても、大人数の前だと無理で、そうなると聞き役に徹する。

でもかと言って人の話を深く聞いているわけでもなかったみたいで、質問は?って言われても出てこない。

というか、たぶん疑問に思っても、それを口に出すのが怖かったんだ。

責められるんじゃないか?

変に思われるんじゃないか?

バカじゃないのか?アホじゃないのか?

怒られるんじゃないのか?

不安は募るばかりで、口に出すのが恐かったんだ。

原稿をつくっても、それ以外のことに触れられると応えられないんじゃないか?とか。

あーー

不安だらけやったな。




しかーーーーし!!

もうこんなんやめー!





そんな今は、こうしてブログに書くということを知り、

Facebookというツールを使い、

なんとまぁ

わたしのファンという方にも出逢い 笑

その嬉しさは半端なくて。

わたしの話し方を褒めてくださる方もみえ、

そりゃさ、一年、たった一年やけど、変わるよな。

いま、はたらかせてもらっている職場は、わたしに話すという力を蘇らせてくれるきっかけとなった場所✨

そんな素敵な場所とご縁に恵まれ、

わたしのイベント主催も、やめると言っておきながら、やめられない😅

だって楽しんやもーん♬

出逢いとご縁を結ぶ

なんてステキやーーん。笑


これからも続きそうです。



さてさて、話は変わり、今週月曜日に再びヘナを大好きなコーシーさんに塗ってもらったのですが、

前回のヘナ後のデトックスが半端なくヒドかったので、結構なドキドキでした💦

けれども、今回、なんと!



なんと!!!




なんと!!!!!!

なにも出ず 笑


すっぴんでいられるくらい←すっぴんで仕事に行きました(*゚∀゚)


髪も肌も艶々ピカピカ


やっぱすごいよ。自然の力は。


わたしの身体の自然なチカラもね。


ここもこの一年で変わったとこよ💕


だからね、


だからね、


このヘナのお話をみんなにも聴いてもらいたい!

ぜひ!!


コーシーさんは、緊張するから〜なんて仰っていたけれども、


知るのと知らないのとでは、全くちがーよ。

選択肢増えるけんね。


もうちと古いかもしれんけど、


いまは、選べる時代よ。


自分の本当の心の声に気づいてみんねーーー😆


デトックスするってことは、いらんもんを削ぎ落とす。

そしたら、空間が産まれるやんね。

そこは、なにもないかもしれんけど、あったかいんよ。

満ち満ちとんよ。

モノを入れとったけど、それはもう、実は自分には必要ないモノで、


削ぎ落としたら、わかるよ。


もうすでにそこにある。

満たされている。


そうしたら、内面から溢れ出てくるもの。

それが美しさだったり、


豊かさだったり


するわけよ🤗


てなわけで、お話会開催します。


来る

2017年10月20日金曜日 新月🌑 13:30〜14:30
場所は、ナチュラルカフェダーシェンカ(南生協病院よってって横丁1階ー駐車場あります)にて、

定員は、4名〜8名くらいまで

参加費は後ほどご案内いたします。

特典として、ダーシェンカのパンのお土産とカフェインレスコーヒー プルメリアブレンド 付き✨

ヘナを愛するヘナリスト 塚本晃志さんをお招きして、一時間ほどお話をいただく予定です。

気になる方はぜひ♡予定を開けておいてくださいね🤗

お申込みは、ナチュラルカフェダーシェンカ 052-622-0141まで。
メールの場合は、迷惑メール防止のため∞をアットマークに変えて送ってください。
bluerose.mega∞gmail.com



本日もお読み下さり、ありがとうございます❤