おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

君が代🌟神が代ワークショップ(一)を終えて

おはようございます。


お恵みのはな むすひひと めぐみです。


一昨日、無事にワークショップの主催を終えて、さらにバージョンアップされたわたしの中の言靈学情報✨


そこからまた、新たな気づきがあったので、シェアしたいと思います。



まず、わたしにとって、"舞う"ということの定義が変わりました。


ここしばらくは、グラウンディングするためのツールのひとつとして、用いていくことになります。


いつもワークショップの直後、だいたい一週間ほどは、グラウンディングしやすい身体になっているけれど、どうしても日々アタマを使う作業が多くなると、ぐらついてきて浮いてくる(°▽°)


まあこんな感じでいっかー


って生きてるでしょ?って、つっこまれました(*´-`)


それじゃあもったいないよ!!!


***・**・***・**・***


どっしりと地に足をつけて、天と繋がる。


それプラス


空間を感じて、空(くう)と調和する。


指先まで意識する。


**・***・**・***・**


それをはじめて3日目の今日…


変化が起こりました。


今までは外にワクワク💓を求めていたことが多かったけれど、


今は、内側のワクワク💓が現れてきたのです。


どういうことかというと、


身体のバランスを整えてグラウンディングすること

日ごとの動作を整えること

自分の中から産み出されるもののすべてが変わってくる


つまり、わたしから産み出される

・しぐさ

・表情

・言葉

・創造物ーわたしで言えば、舞とかコーヒーとか


これらが循環することで起こってくるのが、目に見えて物質化されるのではないか。と考えます。


そのわたしから産み出されるものにワクワク💓するようになったの(*゚∀゚*)ナニガデテクルンダローーって。


まあ、ワクワクなくても生きてけるんだろうけどさ、わたしにとっては重要なのよ。わたしにとってはね←強調 笑


それで、この循環というところ!


昨日の夜から、わたしの中で鳴り響いているのが、『根元から出る・転がり入る』


なんのこっちゃ??って感じやけど( ̄∇ ̄)


カタカムナを知っているから、そことリンクしてみたの。


知らない方へは、ちと申し訳ないけど、詳しく知りたい方は個人的にわたしにつっこんで話を聞いてみて(╹◡╹)


根元から出るが 1


一周が 8


8から9へ行く段階


ココ!


そして、統合が10


詳しくは憶えていないのだけれど、以前のわたしは、同じことばかりを経験することが多くて、


環境を変えては、同じ状況に陥り、なんどもなんども(^◇^;)


今思えば、一周してまた同じところを巡っていたのかなって思うくらい(゚o゚;;


いま、ようやっと球の中をめぐるようになった気がいたします 苦笑


そんなこんな今朝気づき思ったことでございます。


現在、アワ増量中🌀←なんのこっちゃ


まあいいとよ。いいと。



今日も笑って過ごそう(⌒▽⌒)


わが愛車が修理から帰ってくるのも延期になって、なんだかひとりゆっくりしなさいよーーって言われとる気がしますんで、ゆっくりさせていただきますです。ハイ。


ラビュー♡