おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

New dicision

おはようございます♡


高校生のときニュージーランドのホストマザーに"めがみ"と呼ばれていた 笑


 むすひひと himegami めぐみです。


ニュージーランドでは、a e i o u をあ、え、い、お、う、と言わず、えい、え、あい、お、あ、と発音する人たちにたくさん会いました。マオリ語がそうなのかな??理由はわかりませんが…


だから、ホストマザーはmegumi をメガミと発音していたのです 笑


初めは、えっ??!わたしのこと?!って驚きましたが、後半は、もうなんでもよくなってどっちでもよかった 笑


それから20年経ち、ようやくいま…


…………


昨日はなぜか急遽舞い込んできた主催のバースカフェとともに、一昨日は舞のWSでした✨


わたしにとってとても意義深い二日間となりました。


テーマは、ふたつとも家族。


わたしの人生の課題ともいえる、家族。家系。


そしてキーワードは、古事記カタカムナ、言靈、魂。


お産をしてからというもの、覚醒が続き、魂の経験を積みながら、


ようやくいま、今世やるべきことに近づくときがやってきた、と


決めました。


母と子


母から子へ


これもキーワードやな。


これからの活動は、大きく変わります。


まほうのコーヒーのカフェインレスコーヒーは、家計のやりくりのためにもうしばし続けますので、ご安心を。


ただ、これ以外のことを少し断捨離して整理します。


目的は、地球をより美しく、そして救うこと。


日本を取り戻すこと。


のふたつ。


そのために、言靈のまなび、舞をまなび、そして続けること。その舞を、世の女性たちに広めることを手助けすること。


をして生きます。


また、宇宙(そら)とともに動きます。いわゆる月の動きや星の動きに敏感になります。


太陽とも仲良くします。


なんか


どんどん変人になっとる気がするっちゃけど


ま、よかね。


これがわたしやけん 笑


そんなわたしとこれからもお付き合いくださるみなさまに


感謝いたします♡


というわけで、第1弾‼️舞うお母さんを増やそうプロジェクト❣️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


宙遊舞 君が代WS〜火、風、水〜三回に分けて開催します!


火=ひ、ひとつ

風=ふ、ふたつ

水=み、みっつ


火と風は、7月末を予定しています。27,28,29,30辺りで、この日がいい!!!この場所で!!!というリクエストがあれば、どしどしお寄せください(≧∀≦)



ありがとうございます✨