おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

My beautiful life

おはようございます♡


月のことを勉強している

まほうのコーヒー むすひひと

めぐみです♫


ずっとずっと知りたかった月のことを


天体のことを


息子がキューレンジャーを観てて、


星座が好きってことを


思い出した 笑


小学生のころは、星座の本を毎日のように読んで、見てて、夜になったら星空を眺めて


大好きだったな〜〜❤️


今朝ね、職場の人が貸してくれた、"月と農業"という本を読み始めたの。


わたしが知りたかったことがたくさん書いてあって、


とにかく想ったのは、


大昔から受け継がれているこの生命は、


今ここに生かされてるんだってこと。


わたしの尊敬する人がいつも云っています。


今、ここに、生かされているんだ


地球ができる前から、宇宙ができる前からきっと、


繋がれてきたものを受け継いで、


今こうして生かされているんだってこと(しつこいけどね、ほんっとそうよ)


だから、チマチマ目の前に起こる小さなことにクヨクヨしとる場合じゃなかとよっ!!!


って、自分に喝をいれました(*゚∀゚*)


もうね、思いっきりたのしもうって♫


わたしの命が悦ぶことに


集中!集中!!集中!!!


では、本日も愉しんで生きまーーーーす。


いつも読んでくださってありがとうございます♡