お恵みのはな

日ごと幸せに生きていく

イベント告知③

桃子さんの世界一ハードルの低い着付け教室@古民家(お着物を一着お持ち帰りいただきます)


私たちは一体、一生に何度着物に袖を通すのでしょう?


七五三、成人式、お友だちの結婚式・・・


今年は何回?


日本に生まれ、日本で育った私たち・・・


もっと身近に、もっと気軽に着物を着ることができたとしたら・・・、この国のことがもっと分かり、この国のことを、そこで暮らす人のことを、また自分自身のことを、もっと好きになるのではないでしょうか?


そんな思いから、日本の三大山城のひとつ、岐阜県にある岩村城下町の旧旅籠に住みながら、日本髪と着物で「着物の魅力を世界に発信」する活動している秋田桃子さんをゲストにお招きして、あなたが着物オーナーになるイベントを開催します。


なんと参加者は、ひとり一着の着物を持ち帰っていただきます。当日、着付けも教わりますので、あなたはもうその着物のオーナーです。


着物はまったく初心者!という方でもOK!


あなたのご参加を心よりお待ちしています♡



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


■日時: 6月23日(金)10:30〜14:30


■場所: 尾張森岡駅からすぐの古民家


■定員: 10名


■参加費: 6,600円(着物1着お持ち帰りいただきます)

*別途、桃子さんの交通費をみなさまで割ります。


■持ち物:


・襦袢(貸し出し襦袢が、先着6名分あります)

購入を希望される方は、会場で、たかはしきもの工房のうそつき衿の販売をします。商品の詳細と金額を、下記サイトでお確かめいただき事前にご連絡下さい。

http://item.rakuten.co.jp/manten-t/10000875/?scid=we_lne_upc1554


うそつき衿は暑さを感じる季節に襦袢を省ける為、お勧めです。



・小物は襟芯、モスリン紐1本、伊達締1本、コーリンベルト、足袋、履物、長襦袢があればベストです。(6セット以内でしたらレンタル可能です)



・持ち帰れる袋や風呂敷


・終了予定時刻は13:30です。そのあと14時半まで場所を借りているので、お時間のある方はお昼御飯をそれぞれ持参して、一緒に食べましょう。



■秋田桃子さんプロフィール


日本三大山城ひとつ岩村城下町で、江戸から続く町屋に住んでいます。

にっぽん和装・和ごころ協会主催。

岩村ふるさと小町リーダー。

365日和装、地毛で日本髪を結っています。


紐2本5分で着付ける、日本一ハードルの低い着付け講座を開催。

着物とともに和のこころも纏いませんか?


着物を通じて世界とまぁるく繋がりましょう。

広告を非表示にする