infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

新年あけましておめでとうございます?

明日から、名古屋も雪の予報ですね☃️


今年のまほうのコーヒーの仕事初めの日、焙煎うまくいきました✨


来週月曜日は、毎月恒例となった岡崎のあっこちゃんのマクロビスイーツとのコラボ。あっという間にいつも満員になってしまうほど、見逃せないイベントになり、わたしは飲み物としてカフェインレスコーヒーを提供しています。


そして、来週19日木曜日と30日月曜日には、わが家でテイスティング会を開催予定です。


寒いのでね❄️無理せず開催できたらなと思います。


でも、こんな寒い日に温かいコーヒーは身体も心もあたたまることは、まちがいない(о´∀`о)


そのテイスティング会ですが、昨年までは1,200縁で開催していました。


今年は、悩みに悩んで、大幅値下げすることにしました。


なんだかね、まほうのコーヒーのデカフェコーヒーの対価は、必ずしもお金ではない、と気づいたんですよね。


できるだけたくさんの方に、美味しいカフェインレスコーヒーがあることを知って、日常に取り入れられたら嬉しいな?という気持ちで、いつも焙煎しています。


気軽にって考えたときに千円以上は、どうか?と、まあ悩んだわけです。


テイスティングには気軽に参加して欲しいし、まほうのコーヒーを好きな方にお越しいただいて、ゆったりのんびりしていっていただきたいなと思っています♡


お金さんは、生活していくには必要なものだけれども、お金が全てではないと思うのですよ。


そのうちね、物々交換で成り立つ時代が来てほしいなって


いや、そんな社会を創っていこう


なけりゃつくればいい


だけのことよね。


いま、この身体でなにがしたいのか、なにができるのか


しっかりと見極めて


生命をよろこばせて


本年も生きます‼️


どうぞよろしくお願い申し上げます♡


merci