
infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

新しい何か

おはようございます♡


まほうのコーヒー めぐみです。


昨日焙煎をしていて、とあることに気づきました(*゚▽゚*)


カフェインレスコーヒーを紅茶みたいにしちゃう??!


なんのこっちゃですよね( ̄◇ ̄;)


いやね、テイスティングしとったんですよ。


分量を変えて、どれだけ風味が変わるのか?


わたしの師匠が実際していてね。


コーヒー豆は、それぞれ違う。だから淹れ方も変えてあげる。


そしたらね、紅茶みたいだったの(*⁰▿⁰*)


わたしは、もともと紅茶好きで♡


一時はお茶屋さんでバイトするほど、ハマってて、一番好きなのはね、一番摘みのダージリン(๑>◡<๑)


若い青葉の香りとスッキリとした味♡


だから、コーヒーなんだけど、紅茶みたいに味わうっていうのかしら。。


カフェインレスコーヒーって、カフェインが少ない分、やはりどこか物足りない感じを感じる方もいらっしゃるのよ。


でも、カフェインが入っている普通のコーヒーとは、別の楽しみ方があってもいいのかな〜〜って思ったと♫


そこで、焙煎の仕方や淹れ方によって風味や味が変わることを利用して、紅茶好きな方へオススメできるようなカフェインレスコーヒーを創っちゃう?!


なんてそんなことができるかしら✨✨


と閃いたのでござるϵ( 'Θ' )϶


ひとつはね、エチオピア モカ シダモ


これは、できそうね。


いま、仕入先のものが品質が落ちて、焙煎しづらいから、一時中止してるんだけど


それでも粒を揃えて、できる限りのことをやってみようかな…と考えてます。


大好きな豆だから。愛情こめればナントカなるはず٩(^‿^)۶


それから、昨日テイスティングしたグァテマラも。


昨日は、第二回目のワークショップの日で、淹れ方をお二人の方へ伝授させてもらったの。


そしたら、やはり淹れる人によって、全然違うのね!!!


お一方は、まるでミルクティーのようなまろやかな感じでまとまっていて


もうお一方は、バランスのいいまとまりで


個性があってとっても美味しかった(๑>◡<๑)


グァテマラも大好きな豆なんだけど、いろんな楽しみ方があるんだ〜〜と気づきました。


あ!もし、わたしも教えてーーー!という方がいましたら、2名様から開催できますので、どうぞお問い合わせください♡


詳細は要相談で(o^^o)


では、本日はまた、踊ってきまーす!


レパートリーを増やして、いろんなところで踊るよ〜〜♪♪♪


mahalo





広告を非表示にする