読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

縁がつなぐもの

おはようございます♡


コーヒーの美味しさを伝え、自分の大切なものに気づける場を創る まほうのコーヒー めぐみです。


いよいよ新しいことがはじまります!


その発表を、ブログにするのかFBにするのか迷ったけど


より多くの人へ、人から人へ伝えたい想いから


ここに書くことにしました✨


まほうのコーヒーは、今年の3月、神戸の押部谷にてうぶすな助産院の誕生パーティーで産声をあげました。


それから約4ヶ月…あっ!まだ4ヶ月しか経ってなかったんだね 笑


いろんなことがあり、いろんな方へ飲んでいただき、


今や自家焙煎しているなんて


豆を販売するなんて


4ヶ月前には思ってもいなかった。


それもこれもみんな、支えてくれる人たちがいて


応援してくれる人たちがいて


手伝ってくれる人たちがいたからこそできたことで、


本当にみんなには感謝しています。


みなさんどうもありがとうございます!!


そして、今日また、その縁が縁をつなぎ


まさかの!


あの『えん』さんで


お手伝いさせてもらえることになったのです!!!!!


そのはじまりは、家計が回らなくなってきて、ピーーーンチを脱するために


まほうのコーヒーだけでは、今のままでは自己破綻しかねなくて


手を借りたいと、助けを求めたことにはじまります。


ダメ元でいろんなお願いをして


それらをスッと受け入れてくださいました。


わたしにとっては、天からの恵


本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


いやいや、まだまだこれからよね(^o^)/


さて、8月はゆったり始めまして、4日間のみえんさんでお仕事しています。


タイミングの合う方へは、お会いできることと思います。


引き続きまほうのコーヒーは、まほうのコーヒーで活動続けていますので、豆の注文やテイスティング会、出張コーヒー屋さんの依頼は、随時受付しています!


それからもう一つ、講師として、コーヒーの淹れ方を教える講座を考えていましたが、わたしの奥底で、


どうしても教えるのがニガテ


というハードルを越えられず、自分自身もあまり心地よくないため、参加されたい希望者も現れずなので、


講師として教えるという形では、今後行わない予定でいます。


何卒よろしくお願い申し上げます。


【豆の注文について】


50g   500縁

100g  1,000縁


⚪️豆の種類

・エチオピア モカ シダモ

・グァテマラ

・ブラジル

・コロンビア

こちらの豆すべてウォータープロセスまたは液体二酸化炭素抽出法によりカフェインが99.9%除去されています。

授乳中、妊娠中の方でも、安心して召し上がれます。


注文の際、豆のままか粉かお選びください。

ドリップパック10g 150縁 もございます。


※子育ての合間を縫って、手網焙煎で行いますので、お日にちがかかります。日にちに余裕を持ってお申し込みください。


※一度に焙煎できる量が限られるため、100gまでの注文を承っております。


※受け取りは、郵便でのお届けか、わが家へ受け取りに来ていただくか、近くであれば指定の場所へお届けします。

郵便の場合は、別途送料をいただきます。


【テイスティング会の依頼について】


おひとり 1,200縁

2人以上で開催の場合は、おひとり1,000縁


わが家かもしくはご自宅へ伺います。

豆の種類は、上記の4種類+ご自分で気になる豆があれば用意してくだされば同時にできます。


方法は、テイスティングカップを使用、もしくはドリップ。お選びください。


【出張コーヒー屋さん】

1杯 500縁〜

別途、交通費をいただきます。


基本ドリップコーヒーでお淹れします。

豆は、お選びいただけます。


時期によっては、ご用意できない豆もございますので、その都度お問い合わせください。


お問い合わせは、下記メールアドレスへ、お名前・ご連絡先明記の上送信してください。


love.bluerose1565∞outlook.com


∞ をアットマークに変えて送ってくださいね♪


または、Facebookのメッセでも受付中です。


今後ともまほうのコーヒーをよろしくお願い申し上げます♡


merci






広告を非表示にする