おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

お金の基本の「キ」お話会

豊田市にある株式会社∞eight キャリアカウンセラーのおにきりえさんにお越しいただき、「お金の基本」についてお話いただきます。


初めて起業される方、これから起業される方、すでに起業されている方など、参加される皆さまと情報共有したり、お金について学べます!


⚫️開業届けってどうやるの?

⚫️起業しようと思うけど、帳簿ってつけたらいいの?

⚫️帳簿ってどうつけるの?

⚫️申告ってどんなことやるの?

⚫️扶養から外れちゃうのかな?

⚫️この経費はどう計上するのかな?

⚫️自宅サロンだとどこまで経費になるのかな?


などなど…


わたし自身受講してみて、ひとりで開業しようとしているけど、やっぱり一番不安なお金の面の疑問をスルリと解決してくれました。


初めてすること


勇気がいりますよね?


その初めの一歩になるかもしれない?!


大切なあなたの一歩に手を差し伸べます!!


【日時】2016年8月30日 火曜日 10:00〜12:00


【場所】古民家カフェ 隠れ家ギャラリー えん

                愛知県名古屋市南区呼続


【参加費】3,000円+ワンドリンクオーダー制


【定員】10名


お子さま連れ大歓迎です!!


Facebookイベントページの参加ボタン、又はコメント、メッセンジャーにて申込み受付中!!

https://www.facebook.com/events/1615531495405442/?ti=icl


Facebookされていない方は、下記のアドレスまでお名前とご連絡先を記載の上送ってください。

love.bluerose1565☆outlook.com

☆をアットマークに変えて送ってください。


〜講師紹介〜


おにき りえさん


株式会社∞eight 代表取締役。三児の母。豊田市でママノ輝ク場ヲツクルをコンセプトに、"働く"を通してママが自分サイズで輝く場をつくっている。


また、奈良でも活動していたおにきさん、自分で考え、自分の人生を切り開き、人の役に立つことに喜びを感じる、そんな子どもたちが増えるような仕事をしていきたい、と子どもの自立支援にも携わっている。


皆さまのご参加を心よりお待ちしています!!


merci