おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

破壊と創造

なんかスゴイタイトルにしちゃったけどさ


最近自分で認めたと(今日は博多弁でいくけんねー)


わたし、破壊神です( ̄▽ ̄)


っていっても、別にそれがどーしたって感じよね…


ちょっと前まではね


なんかそんな自分が怖かったんよね


わたしが行くとこ行くとこ


壊れては新しくなって


いいんだか悪いんだかって。


でもさ、認めたらさ、なんか楽になったと。


それでいいんだって。


わたしが悪いんじゃなくて


みんな生きてるんだってこと。


変わっていくことが生きていること


変わらないものもあって、生きていること


それがありのままなんだなって。


壊れちゃってもまた新しく創ったらいい


いろんな想いがあるものも、なくなって悲しいなって


その感じることが生きること。


大切な人を失って、とても哀しくて寂しいなって想うこと


その人はそれまでどんな風に生きたんだろう


どんな風に死んでいったんだろう


その人を想う気持ちを


大切にしている時間が生きていること。


温故知新


破壊しても、そこからまた新しいものを創って


自分らしさを表現していこうと思う。



本日もお読みくださり、ありがとうございます♡


追伸:

出張ラテアート講座は、交通費・材料費込み¥6,660-で開催しようと思います。


エスプレッソマシンをお持ちの方でラテアート描いてみたいな、と秘かに思っていらっしゃる方がいれば、まずは遠慮なくご相談ください♡


まほうのコーヒー  めぐみ


merci