infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

今日の再会が明日へ繋ぐもの

昨日お仕事が決まって、みなさまへ報告したのもつかの間


なぜだか心はざわざわざわざわ


"本当にこれでいいのか?娘ちゃんはまだ10ヶ月。仕事をしながら、果たしてみていけるのか?"


と遠くで声が聴こえるのです…


しかも今日再会した友人から


まほうのコーヒーを前向きに広げようとしてくれていて


助産院の話も広げてくれていて


彼女がいなければ


わたしは先へ進むことを尻込みしただろうに


彼女の存在にとても感謝の気持ちが湧き


申し訳ない気持ちが湧き


家計を立て直すため"すこし焦っていたのかな"とも思う。


わたしが本当にしたいことは?


地球に貢献するために


なにをするの?


なにをしないの?


ハッキリさせなければ


また渦の中に巻き込まれそうになる。


わたしの第一に守るべき


自分と家族のために


勇気が必要だ。


いま、イライラしているのは


そこから湧き起こる感情だということを


ただみている。


新しいところへ踏み出すとき


必ずと言っていいほど


こうした壁が立ちはだかる。


落ち着いて


心の声を聴こう


そして肚で決めよう。


本日もお読みくださり、ありがとうございます。


merci