infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

桜の季節〜2016春〜

今日は五月から始めるお仕事の面接の日でした。


バリスタとしてお仕事をいただき、


感謝の1日となりました✨✨


それにしても、若かりし頃


面接というものを


勘違いしていたなと気づきました。


周りがみんな就職活動をしてるもんだから


わたしもしなきゃって


焦って


就職決まれば、親は喜ぶと思ってた。


けど、就けども就けども


自分がやりたいこととはほど遠く


数十回も転職をくりかえし


さらには日本を飛び出して海外へ飛び


自分探しの旅に出た。


そこで出逢ったバリスタという仕事。


まわりてめぐって


いまがあるのですけども、


日本の就職活動は


堅苦しくて


なんだか変だと思いながらも


やらざるをえないところにいた。


面接の練習を何度もくりかえし


身体と頭にすりこんで


自分を繕い


本当の自分はあのときどこにいたんだか。


今日のわたしはそのころと比べると(比べる必要はないけど)


何重にも装っていた鎧をはがしたわたしは


緊張もなく、ただそこにいて


その場を楽しんでしまうくらい


心は落ち着いていて


だからか相手も穏やかでした。


ドリップコーヒーを淹れさせていただいて


そこのやり方でやりつつも自分のやり方も取り入れたらば


それもいいんじゃないかと


受け入れてくれて


自分を思いっきり許しちゃうと


なんだ簡単じゃんって。


人間関係を難しくていたのは


わたし自身で


わたしがわたしをみていただけで


相手は鏡だったというオチ。


面接は


顔を合わせ、接すること


自分自身と合うとき


いま自分がどこにいるかがわかる


次になにをするのか


どこへ向かうのか


人と接することでわかることがある。


出逢い、ツドウトヒラメク✨


新たな出逢いが始まる予感✨✨


まほうのコーヒーとしても活動続けていきますので、引き続き応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。


4/22 金曜日 カフェインレスコーヒーのカッピング会開催します!

2名追加募集中です!!場所は、名古屋市緑区。詳しくはメッセージいただいた方へ直接お伝えします。

興味のある方はご連絡ください!


love.bluerose1565∞outlook.com

∞をアットマークにかえて送ってください。


また、みんなの夢叶う➕みんなで創るうぶすな助産院&産前産後ケアハウスプロジェクト仲間も募集中です!


本日もお読みくださりありがとうございます♡


merci



広告を非表示にする