infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

コーヒーの奥深さと生命の喜び

先日から読み始めた岡倉天心茶の本


意外や意外


茶の世界は宇宙の話だった←省略しすぎ??!  笑


カタカムナにも通ずるものがあり、


まさかコーヒーからここに繋がるとは


さすが


マワリテメクル


宇宙のしくみ


そして、わたしのもとへ


雪崩のように舞い込むいろんなこと


今日は、思いがけなく


フレンチプレスでホンジュラスさんを淹れてみることにしたらば


もう


それは


大発見で


興奮冷めやらず


こうしてブログを手にとりまして


ここに書き綴ることにしたのであります。


アメリカのスペシャルティコーヒー協会のティスターズフレーバーウィール(コーヒーの香り、酸味、甘み、味をこと細かく表現するための表)


これまたまるでカタカムナ


とは違うけどね、でもね、これ作った人すごいなーー!!って思ったと。


フレンチプレスは、カッピング(テイスティング)と同じような要領で淹れるので、コーヒーそのものの特徴がパッと現れる。


もうそれが、たまらなく嬉しくて楽しくて?


わたしの魂は踊っとるよ?


マジでヤバイ


このコーヒーを通して


みんなをくつろぎの空間にお招きしたいです。


そんな場を創り上げ、そしてその感動をみんなと共有したいと思います!


愛知県、みんなの夢叶う➕みんなで創るうぶすな助産院&産前産後ケアハウスプロジェクト


仲間を募ります!


希望ある助産師さんも見つかり、来月その方にお会いして、具体的に話が進むことを祈り


興味のある方はぜひご連絡ください!!⤵︎

love.bluerose1565∞outlook.com


∞をアットマークにかえて送ってくださいませ。



なにもないゼロから始めることですので、いろんなことが待ち受けていると思います。それを乗り越えられる勇気と自信のある方のみ、ぜひ協力しましょう!


どうぞよろしくお願い申し上げます。


merci