おめぐみのはな

日ごと幸せに生きていく

まほうのコーヒー

思った以上にみなさまから好評を得ましたので、


まほうのコーヒー


として活動をスタートします✨


ありがとうございます❤️


コーヒー好きだけど、妊娠中や授乳中だから、美味しいカフェインレスコーヒーを飲みたいというお母さん方や


カフェインの摂取を控えている方へ


ほっとしていただける癒しのコーヒーを


提供していきたいと考えています。


産前産後ケアの一環として、お母さんがほっとするひとときに手を差し伸べていきたいと思っています。


名古屋では、来月から活動スタートを予定しています。


当のわたしも2人の子育て中なので、スタート時期はもしかすると変更になるかもしれませんが、その際はご了承くださいませ。


子育てしながらでも、子どもと一緒でも、自由なスタイルの新しい働き方を産み出していきたい!とも考えています。


昔は、子どもや孫を連れて仕事に行ったり、おんぶして仕事をしたり、していた時期があったそうです。


いつもいつも一緒じゃ、お母さんはヘトヘトになるけれど、せめて3歳くらいまではわが子の成長や変化を目の前でみて、感じていたいと思うのです。


お茶会やワークショップに参加して、他のお母さんたちと子どもをみたり、みてあげたりしながら、おしゃべりしたり、少しだけほっとするひとときを過ごせたらいいな…


そんな空間をこれからいろんな人と繋がって創っていけたらなと、密かに思っております。


本日もお読みくださり、ありがとうございます❤️


merci