infinity∞diary

夢を持ち、夢を叶えましょう

Thank you very much

おはようございます♡


今朝、娘が「どうもありがとうございます」と言えたのに感激したまほうのコーヒー めぐみです。


生後半年ぐらいから始めた娘のおむつなし育児。


2歳になる前に、おむつが取れそうです。


出かけた先では近くにいるわたしやお父さん、おばあちゃんにお◯っこと言ってトイレへ行き、


今朝は、朝起きてきて自分でおまるに座っていました。オムツも濡れていなくって(*☻-☻*)


トイレトレーニングに苦労した息子のおかげでもあり、本当にチャレンジしてみてよかった。


固定概念をはずすって勇気がいることだけど、一度外してしまえば、あとはラクチンで自由になる。


知って、なにを選択して生きるのか。


常に問う。


それから、新たな職場で新たな任務を任されまして、ドリンクのメニューづくり


着実に地域密着型自然派カフェづくりに近づいてる(*゚▽゚*)


これも皆、今まで出会ってきた方々とのご縁があってこそのこと


おかげさま


ありがとうございます。



本日も良き日をお過ごしください♡


Lots of love



広告を非表示にする

イベント告知④

再び、東京よりオレナプアラニ紫都さんをお招きして、今年1月に名古屋で開催、東京、横浜、四国でも大変好評だったワークショップを、今回は大府市で開催することになりました!


1月開催時は、私、冨田めぐみも参加いたしまして、感動が翌々日くらいまで続いてとっても楽しい嬉しいひとときを過ごしました(๑>◡<๑)


わたしにとっては、女性らしさをも引き出し、これからの生き方がガラリと変わるキッカケにもなりました。


ピンと来た方は、ぜひ♡ぜひ参加してみてください❣️


以下先生からのメッセージです。


********************************************


"人生を美味しく生きるコツ"

が詰まったハワイに古くから伝わる教え

ホオポノポノ

 

この教えをわかりやすく伝える、

フランク・ヒューイット氏の作られた曲

「カマリイオカポー」を踊ります。

 

*曲はこちらから試聴できます。


https://m.youtube.com/watch?v=q5oJqWfMxPY

 

宇宙のビートを感じること

それは自分の心を解放することでもあります。

  

とにかくビート!ビート!ビート!です。

やがて訪れるトランス状態こそ、ヒーリングなのです。

 

 

慣れ親しんだフラのステップが

新しい息吹と共に蘇ります。

 

天の父(宇宙)と地の母(地球)の間に生まれた

私たちは光の子供たち

唯一無二の存在

 

 

人間関係がスムーズになります♡


願いが叶いやすくなります♡


進むべき道がはっきりします♡


心の声が聞こえやすくなります♡


美味しくてうっとりな人生がやってきます♡


(個人差がございますのでご理解ください)

 

 

私たちは天と地の間に生まれた光の子供たちです。

今ここを生きている!!

歩んできた過去は道となり、

進む道は未来へとまっすぐ伸びています。

 

 

今までにご参加頂いたみなさんは、

それぞれの道で新しい展開や、

新しい道に進まれたり、

素晴らしい変化が早いペースでやってきています。

 

 

フラがはじめてでも楽しめます!

  

人生観が変わります♡

  

  

自分のために踊る癒しのフラ

ゆっくりじっくり体感しましょう。

 

*******************************************


初心者大歓迎!


お子様連れ大歓迎♡但し、託児はございませんので、ご自身でお見守りください。


 

■開催日時 : 2017年6月28日(水) 10:00〜13:00

 

■場所 : 異世代交流館

              大府市北崎町北屋敷18

 

■定員 : 8名様

 

■持ち物 : Tシャツ、パウスカート(あれば)、お水など。

    素足になれるスタイルでお願いします。

 

■参加費 : 15,500円

              +場所代1,500円を参加者の皆様で割ります

 

■支払方法 : 当日現金でお支払いください。なるべくお釣りのないようにお願いいたします。



■駐車場には限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。最寄り駅はJR東海道線岡崎駅東口より徒歩8分。


■お申込み : 下記メールアドレスへにお名前とご連絡先、参加人数とお子様連れの方はその旨お知らせください。


meg_a.15∞me.com


∞をアットマークに変えて送ってください。

広告を非表示にする

イベント告知③

桃子さんの世界一ハードルの低い着付け教室@古民家(お着物を一着お持ち帰りいただきます)


私たちは一体、一生に何度着物に袖を通すのでしょう?


七五三、成人式、お友だちの結婚式・・・


今年は何回?


日本に生まれ、日本で育った私たち・・・


もっと身近に、もっと気軽に着物を着ることができたとしたら・・・、この国のことがもっと分かり、この国のことを、そこで暮らす人のことを、また自分自身のことを、もっと好きになるのではないでしょうか?


そんな思いから、日本の三大山城のひとつ、岐阜県にある岩村城下町の旧旅籠に住みながら、日本髪と着物で「着物の魅力を世界に発信」する活動している秋田桃子さんをゲストにお招きして、あなたが着物オーナーになるイベントを開催します。


なんと参加者は、ひとり一着の着物を持ち帰っていただきます。当日、着付けも教わりますので、あなたはもうその着物のオーナーです。


着物はまったく初心者!という方でもOK!


あなたのご参加を心よりお待ちしています♡



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


■日時: 6月23日(金)10:30〜14:30


■場所: 尾張森岡駅からすぐの古民家


■定員: 10名


■参加費: 6,600円(着物1着お持ち帰りいただきます)

*別途、桃子さんの交通費をみなさまで割ります。


■持ち物:


・襦袢(貸し出し襦袢が、先着6名分あります)

購入を希望される方は、会場で、たかはしきもの工房のうそつき衿の販売をします。商品の詳細と金額を、下記サイトでお確かめいただき事前にご連絡下さい。

http://item.rakuten.co.jp/manten-t/10000875/?scid=we_lne_upc1554


うそつき衿は暑さを感じる季節に襦袢を省ける為、お勧めです。



・小物は襟芯、モスリン紐1本、伊達締1本、コーリンベルト、足袋、履物、長襦袢があればベストです。(6セット以内でしたらレンタル可能です)



・持ち帰れる袋や風呂敷


・終了予定時刻は13:30です。そのあと14時半まで場所を借りているので、お時間のある方はお昼御飯をそれぞれ持参して、一緒に食べましょう。



■秋田桃子さんプロフィール


日本三大山城ひとつ岩村城下町で、江戸から続く町屋に住んでいます。

にっぽん和装・和ごころ協会主催。

岩村ふるさと小町リーダー。

365日和装、地毛で日本髪を結っています。


紐2本5分で着付ける、日本一ハードルの低い着付け講座を開催。

着物とともに和のこころも纏いませんか?


着物を通じて世界とまぁるく繋がりましょう。

広告を非表示にする

イベント告知②

桃子さんと過ごす、着物de昼下がり(お着物を一着お持ち帰りいただきます)


私たちは一体、一生に何度着物に袖を通すのでしょう?


七五三、成人式、お友だちの結婚式・・・


今年は何回?


日本に生まれ、日本で育った私たち・・・


もっと身近に、もっと気軽に着物を着ることができたとしたら・・・、この国のことがもっと分かり、この国のことを、そこで暮らす人のことを、また自分自身のことを、もっと好きになるのではないでしょうか?


そんな思いから、日本の三大山城のひとつ、岐阜県にある岩村城下町の旧旅籠に住みながら、日本髪と着物で「着物の魅力を世界に発信」する活動している秋田桃子さんをゲストにお招きして、あなたが着物オーナーになるイベントを開催します。


なんと参加者は、ひとり一着の着物を持ち帰っていただきます。当日、着付けも教わりますので、あなたはもうその着物のオーナーです。


着物はまったく初心者!という方でもOK!


あなたのご参加を心よりお待ちしています♡



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


■日時: 6月18日(日)13:00〜16:00


■場所: 名古屋市内 ※現在調整中のため、決まり次第お知らせいたします。



■定員: 10名  ※残席4


■参加費: 6,300円(着物1着お持ち帰りいただきます)

*別途、桃子さんの交通費と場所代をみなさまで割ります。


■持ち物:


・襦袢(貸し出し襦袢が、先着6名分あります)

購入を希望される方は、会場で、たかはしきもの工房のうそつき衿の販売をします。商品の詳細と金額を、下記サイトでお確かめいただき事前にご連絡下さい。

http://item.rakuten.co.jp/manten-t/10000875/?scid=we_lne_upc1554


うそつき衿は暑さを感じる季節に襦袢を省ける為、お勧めです。



・小物は襟芯、モスリン紐1本、伊達締1本、コーリンベルト、足袋、履物、長襦袢があればベストです。(6セット以内でしたらレンタル可能です)



・持ち帰れる袋や風呂敷




■秋田桃子さんプロフィール


日本三大山城ひとつ岩村城下町で、江戸から続く町屋に住んでいます。

にっぽん和装・和ごころ協会主催。

岩村ふるさと小町リーダー。

365日和装、地毛で日本髪を結っています。


紐2本5分で着付ける、日本一ハードルの低い着付け講座を開催。

着物とともに和のこころも纏いませんか?


着物を通じて世界とまぁるく繋がりましょう。


参加方法は、下記メールアドレスまで、お名前とご連絡先をおしらせください。


meg_a.15∞me.com


∞をアットマークに変えて送ってください。

広告を非表示にする

イベント告知①

今回の


天地を結び


宇宙とあそぶ


宙遊舞は


古民家のスタジオをお借りしての開催です✨



午前中には、自分の内と外をつなぎ、天と地を結ぶ姿勢とステップを


午後には、今回の曲、海の声をシェアします。


https://m.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to


午前だけ、午後だけ、両方受けるか、お選びいただけます。


笑顔と裸足があればどなたでもご参加いただけます。


初心者の方も、お子様連れの方も大歓迎です!


******************************************

♡なおみんからのメッセージ♡


西島尚美 (宙遊)


沖縄県在住

宙遊舞主催


愛(天意)を語り

愛(天意)を踊るために 

地球に来ました


kan.師より頂いたダンサーネームは

宙遊(ちゅうゆう)


天地と繋がり

生きとし生けるものと繋がり

宇宙を遊ぶように踊ります


琉球の唄や「君が代」など

音霊 言霊 象霊をベースとした

宙遊・踊るボディーWSを 日本各地で開催


facebook:宙遊舞・沖縄


******************************************


日時: 2017年5月18日木曜日 9時〜15時


場所: 異世代交流館 2F エアロスタジオ

  大府市北崎町北屋敷18

   駐車場  2ヶ所  15台分あります。

  *詳しい場所に関しては下記メールアドレスまでお問い合わせください。


定員: 12名


参加費: 午前の部のみ(2時間) 6,000円

             午後の部のみ(3時間) 10,000円

             両方   15,000円

  *別途、会場費1,500円を参加者のみなさまで割ります。


持ちもの: お昼ご飯、飲み物

 ☆スタジオ内は、基本的に飲食禁止になります。一階にあるキッチンのテーブルを借りて食事をする予定です。キッチンは使用できません。

☆少し離れたところにコンビニはあります。




参加方法は、下記アドレスにメールにて承ります。

meg_a.15∞me.com


∞をアットマークに変えて送ってください。

お名前、ご連絡先、参加人数、午前か午後か両方かをおしらせください。


みなさまのご参加をお待ちしております♡

広告を非表示にする

soulfulness

おはようございます🌸


真夜中に氣づきを得たまほうのコーヒー めぐみです。


名古屋も桜が満開を迎えました✨


f:id:blueroseyumekanau:20170410030125j:plain


美しいですね。


毎年この時期まで、四季を経て、


櫻は花ひらくために


ひごとひごとを


たえしのび


遊び



いのちを喜ばせている。


わたしたちも同じで、


ひかりの子どもたちは


それぞれのヒカリを輝かせ、


光ったり光らなかったりして


お互い共鳴しあい、


そのたびにあらゆる感情を味わう。


そこにどっぷりハマったときには周りしかみえなくて、


自分を喪いかけ途方にくれたり、


ときには宇宙へすっ飛びそうなくらい


歓びに満ちあふれたりする。


でもそんなひとときは、時とともに流れゆき


ヒトはバランスを取り戻したとき、


無限大の可能性を感じる。


あ〜こんなにも生命は尊いんだと


あ〜こんなにも地球にいきとしいけるものが美しかったんだと


あ〜こんなにも満たされていたんだと


氣づく。


すべて感じることから始まるのかな…と。


いつもいつも自分がイマなにを感じているのかに


身を寄せ


耳を傾け


ひとつひとつに氣づくこと。


それがひとつひとつの生命の悦びに繫がっていく氣がします。


そうして目の前に或る生命と向き合い、


言霊を交わすことは


わかち愛を産みだし


みちみちあふれ、


マワリテメクル。


だから発する言霊に氣をつけることは、


自分を幸せにも不幸せにもするということなんだな。


ここに借りているこの身体も


生かすも殺すも自分次第…か。


先日、やっと体感できた


みくさのみたから




たなそえる


まことのる


ちのみちとおす





ようやくすべてが繫がった。



わたしのいのちは


よろこんでいる。


f:id:blueroseyumekanau:20170410034437j:plain


本日もお読みくださりありがとうございます♡


Love






広告を非表示にする

I am going to do...

こんにちは。


保育園へ行く朝は戦争だと気づいたまほうのコーヒー めぐみです 笑


子育てしているといろんなことを学び、毎日が楽しい♫ってね、


いつも笑ってられたらいいんだけども、たまには大きな声で怒りますとも…


だって人間だもの。


今週は2人とも慣らし保育中で早く帰ってきて、娘ちゃんは昨日同様お昼寝中ですzzz疲れるよね、そりゃ。


けども、半年頃からおむつなし育児をしていて、昨日は警戒していたらしくおむつを変えさせてくれなかったらしいのだけど、今日2日目にして、先生に"お◯っこいく!"と言ってトイレでできた!という報告を聞いて、母は嬉しさを感じ、安心しております(o^^o)


さて、今日はひとつ宣言をしよう!と決めていたら、


今日のメッセージがまさに"宣言する"ときてビツクリ(*゚∀゚*)


はい!では、、、


一、今後、5月以降に再びイベント主催に加え、出店をしていくことにしていますが、そこでありがたくいただいたお金さんは、一年後目指して開拓中の自宅兼カフェ運営費用に当てさせていただくことに決めました!

最終の形は変わるかもしれませんが、今のところはカフェ。


一、自然農で野菜やハーブなど様々なものを育てて、自給自足の生活に近づく!自然農についてはまだまだ勉強中の無知な私を引っ張っていってくださる方がいらしたら嬉しいな〜〜♪


一、この夏以降、福岡にて桃子さんの世界一ハードルの低い着付け教室ツアーを主催する!


一、愛媛でヒーリングフラWSを開催する!


一、ハワイとニュージーランドを訪れる!


ひとつと言いながら、こんなに宣言して大丈夫か?わたし。。


途中途中、自分の生命と向き合いながら、確認しながら実行していこうと思います。


ときに進路変更もあり、


やめるのもあり、


この生命が悦ぶことを


この身体がある限り


生きていきます。


本日もお読みくださった方、どうもありがとうございます♡


Thank you and love



広告を非表示にする